ショウモナイ日記

日々思ったことを書き綴る。田舎者の日記。

この全員が一度は感じたことがあるショックを共有したい。

 

 

 

私はたった今、ショックを受けた。

 

 

 

 

 

これは、誰もが経験したことある食事あるあるだ。

 

 

 

 

 

私は晩御飯何が食べたい?と聞かれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んでいたら、何にする?ハンバーグ?牛タン?みたいなことを言われたので、

 

 

 

 

 

 

 

大大大好きな牛タンがいいと答えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点で、私はもう晩御飯は完全に牛タンを食べるつもりでいるのだ。

 

 

 

 

そう、今日の晩御飯は牛タン。

 

 

 

 

 

 

何でも頑張れるぞ。今日は、

 

 

 

 

 

 

 

 

調子乗っていつもより勉強多くしちゃうぞ。

 

 

 

 

 

よし、おやつは控えておこう。牛タンのために。

 

 

 

 

 

 

そうだ。なんてったって晩御飯は牛タンなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

親が買い物から帰ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛タン無かったから、ステーキでもいい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は??、

 

 

 

 

おいちょっと待てちょっと待て、

 

 

 

 

牛タン無かったからステーキ?

 

肉だとまぁ同じかな?とか思ったのか?

 

 

 

は??口の中完全に牛タン受け入れる準備しとったで?

 

もう、牛タンしか受け入れる気なかったに決まってるやん??

 

 

おいおい、これでまた口の中1からウォーミングアップしないといけないやないか。

 

 

これは大変だ。

 

 

 

 

でも、まぁなかったなら仕方ないか。

 

 

よし、ここは口の中は落ち着かなくてもこころはとりあえず落ち着けとくんだ。

 

 

 

 

 

だ、大丈夫やで。

 

 

 

 

 

何?ステーキ嫌なん?怒ってるん?無かったんやからしゃーないやろ。

 

 

 

 

 

いやいや、怒ってないって。しゃーないのはわかってるねん!でも口が追いつけへんねん!

 

 

 

 

 

いや、怒ってない。大丈夫。ステーキ私タベル。ウン。

 

 

 

 

 

 

 

はぁ、、今夜は苦手なステーキだ。