ショウモナイ日記

日々思ったことを書き綴る。田舎者の日記。

フェイスマスクレビュー(雑)

 

私はフェイスマスクを毎日使っていて、大好きです。そこで、今まで使ったパックのレビューを少し雑にしていきたいと思います。

 

私は高校生で、ニキビ多め、乾燥していて油っぽい、毛穴は開いている。最悪のお肌です。顔が可愛くなるよりもまず、肌が綺麗になりたいですね笑

 

そんな私におけるレビューなのでかなり辛口となりますがご了承を。

 

f:id:toromarux:20160629010428j:image

はじめに巷で2トップくらいに入るくらい有名かつ人気のルルルン。

コスパもよく大人気。

ルルルンの感想としてはまず、マスクが薄い!どうやっても鼻と口との間のぶぶんがうまくいかない!もう少し分厚くしてほしいですね…

パックしたあとの感想としては、保湿力はかなり◎。ただ、私の肌何か変化したかと言われると△

普通肌の方には十分なパックだと思われます!

 

f:id:toromarux:20160629010747j:imagef:id:toromarux:20160629010751j:image

ルルルンと張り合っているqualityfirst

上の2種類を試したことがあります。

パックの厚さなどはグッド!いい感じ!

かなり保湿力もあり、もう一回買っても良いと思える商品!

ただ50枚入りはあまり買わないことをすすめます。

7日分くらいがちょうど良いです。

50枚入りは液が少なく感じるし、途中で違うパックもしたいなぁと感じてきて、肌もまたこいつやって来たのかと思ってる。そして、私はよくチャックを閉めるのを忘れる。翌日気づいてテンション少し下がっちゃう。

 

コスパ的には多い方が得だと思いますが、7日分で十分じゃないかな!

 

f:id:toromarux:20160629011312j:image

続いてこちら!サボリーノ!

これ中々売ってなくてAmazonでも高くて買うのを断念してたけれど、この前見つけて買いました!

朝用マスクということで1分つけるだけでokと書いているが、1分つけるだけで浸透するのか!?

私は五分ほどは付けていました。

これかなり目が覚めます。思いの外スースーして、朝から勉強したい受験生、徹夜しようとしているのに眠たいそこのあなたにオススメ。メガシャキ並みに目が覚めます。パックとしてはどうなの?んー!普通に化粧水つけた感じですね。

まぁ、朝だからそれくらいでいいのかな?

朝の洗顔をしなくてもこれ一枚という謳い文句ですが、洗顔はしたいし、その後するのが面倒臭い…よって必要なし!笑

 

几帳面な人にはオススメのパック。

 

f:id:toromarux:20160629011741j:image

透明白肌フェイスマスク。こちらは肌がワントーン明るくなるということで、日焼け後にオススメされています。

こちら、マスクの厚みがいいんですが、開くときに他のマスクより開きにくいと思います。しかし、そんなのがんばれば問題なし。これパック5分と書かれていますが、もう少ししてもいいんじゃないかと…

感想としてはワントーン明るくなった気がする(気がするだけかもしれない)し、もう一度買ってもいいと思える商品でした。ただ、少し匂いが独特です。でもクサっ!ってほどではないです。

 

f:id:toromarux:20160629012115j:image 

これはLUSHのフェイスパック。

んー、これかなりみなさんオススメされてますけど私にはイマイチ。

まずこれ顔に広げるのが一苦労。手にはつくし、うまく均等に広がらない。そして臭い。かなりひんやりするのは夏場気持ちいいですが、この商品に入ってるブツブツしたものが中々洗面台流れないんですが…ブツブツが洗面器の中に残って洗うのにまた一苦労。

これはもう買いません。きっと、私の扱い方が下手くそなんでしょうが、これ以上うまく扱えません、ごめんなさいLUSHさん。LUSHさんの商品の扱い方下手くそなんです。

みつばちマーチだけは好きです。ありがとうございます。

 

 

f:id:toromarux:20160629012541j:image

最後に私の綺麗日記ー!

これは言わずと知れたフェイスマスクですよねー。

黒真珠とはちみつか何かのやつを使ったことがあります。

これはマスクもしっかりしているし、した後にすごーーーーくしっとりするし、き、効いてルゥー!と感じるマスク。

これは何枚あってもよい。

1つ難点を言うならば液が大量に入りすぎてパニックをおこす。

もう少し少なくても大丈夫かな…

ただこれは一度は絶対買った方がよいマスク!

 

 

以上、雑なフェイスマスクレビューでした。

これからも使ったフェイスマスクレビューしていきたいと思います。